パステル和アートって何?

皆さんは「パステル画」をご存知ですか?

パステルアート 名古屋 アートセラピー 愛知 岐阜
 パステルとは、
 色鉛筆が芯だけになったような画材です。
 このパステル、色鉛筆よりも色や質感が
 やわらかくて扱いやすい優れモノ。
 水彩画や油絵のように、
 用意や後始末に時間もかからず、


描きたい時に、すぐ描けるのが魅力です。


そして、この画材を使った「パステル和(NAGOMI)アート」は、
パステルをパウダー状にして指などを使って絵を描きます。

素朴で独特な技法が融合して生み出す、
透明感のある優しくて心地よいアート。

ぜひ一度体験してみませんか?

パステルアート 名古屋 アートセラピー 愛知 岐阜

 誰よりも、「自分は絵が下手だ・・・」
 と思っている人にこそ、
 体験していただきたい!


 誰でもカンタンに描けちゃう不思議なアート。






パステルアート 名古屋 アートセラピー 愛知 岐阜

 40分ぐらいで、ビックリするぐらい
 素敵な絵が描けちゃいます♪

 私は絵が上手いよ〜って人も、
 あまりのカンタンさに目がウロコかも・・・



パステル和アートは、絵について良い・悪いと
点数をつけることはしません。
判断しない・・・自分らしさだけを描いていく。

自分を知り、そして自己表現をするための「感じる」アートです。


そして、柔らかい画材を使って描くことは、
それだけで癒しの効果をもたらします。


ぜひあなたも、この心地良さを体験してみてください♪


パステルアート 名古屋 アートセラピー 愛知 岐阜